掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

初めてまして。こんにちは。

スポンサーリンク

 

初めまして。こんにちは。

「掃き溜めの大学生に言霊を 」個人ブログの管理人のムラカミです。

 

 

プロフィール

 

f:id:koutamurakami0819:20180205142415j:image 

 

お名前:ムラカミ

せいべつ:男

生年月日:1998年8月19日

年齢:19歳

職業:大学生(現在一年生)

出身地:東京都

好きな物:HIP-HOP、乃木坂46、自転車旅、納豆、サッカー

嫌いな物:インスタグラム、EDM、西野カナ、自分の努力をやたらと見せびらかす人

普段の生活:一日の3分の1はパソコンで記事作成か読書をしています。それ以外の時間でたまにHIPHOPのクラブに行ったり、アイドルの握手会に行ってます。

 

誕生~現在と失敗談

いじめられっ子で問題児だった小学校時代

自分は小学生時代の前半3年間を大阪で、後半3年間を東京で過ごしていました。

小さな頃から冒険が好きで、すぐ行方不明になる子でした。多分、それが今の旅好きの元となっていると思います

昔から目立ちたがり屋で学校の行事では目立つような役割を多くやっていました。ただその目立ちたがり屋が悪い方向に行ってしまって飛び降り自殺をするフリをして周りを困らせたこともあります。アホですね(笑)。

 

そんな自分、実はそこそこのいじめられっ子でした

しかし自分は負けず嫌いだったので、いじめられて気に入らないことがあれば暴れまわったり、いじめた奴を殴り返したりしていました。周りからはヤバい奴扱いされていました(笑)。

この頃から自分の至らなさに違和感を感じるようになります。

 

もしかしたらこの反骨精神のようなものが今のブログ運営に繋がっているのかもしれません。(少し無理があるかな(笑)。)

 

学校に行かず腐りに腐った高校時代

中学校の三年間、は問題なく学校に行っていたのですが、高校時代で思いっきりコケてしまいます。

原因は学校生活での自分への罵倒や悪口に対する反抗的な態度、周りとの気の合わなさからでした。友達が少しずつ減っていき、居場所が無くなり毎日が十字架に縛れていたような日々でした。(今思えば自分に原因があったのかもしれませんが(笑)。)

 

小学生の時から少し成長し、暴れたり殴ったりすることはなくなりましたが、今度は行くのが面倒臭くなった学校を休みがちになります。

親に内緒で学校をサボって近所の公園で昼寝をしたり、自転車で少し遠くへ行ったりしていました。

この時は「もうどうにでもなれよ」っていう精神でした。

 

www.koutamurakami0819.jp

  

受験シーズンで地に落ちた自分を奮い立たせ都内中堅大学に合格

しかしそんな腐りきった自分にも転機が訪れますそれが受験です

学校をサボって、勉強も真面目にやってこなかった自分は偏差値50ほどの高校でドベに近い成績でした。

「このままでいいのかな~」と思うようになりました。ようやく現実の自分と向き合うようになります。

そして先生との進路相談で「今の成績だったら○○大学です。」とFランの大学名しか言われなかった時に完全に我に返りました。

それが悔しかったので自分は「何にも取り柄がないのだからせめて受験は頑張って周りを見返してやる」ここでしっかりとした目標ができました。

それから自分は学校や塾に籠って勉強をするようになります。馬鹿な同級生はみんな遊んでいたのでここで初めて「友達いなくて良かった~」って思いました(笑)。

 

そして受験の結果、都内でそこそこ有名な中堅大学へ合格することができました

ここで初めて努力の素晴らしさを学びました

 

怠惰から脱する為に始めたブログ

色々と不安だった自分もついに大学生です。

晴れて大学に入学したものの、あまりのつまらなさに驚きました(笑)。

ここで自分からアクションを起こさないと何も始まらないことを理解します。

 

そんな浮き沈みが何も無かった時期に、見つけたのが個人ブログです。

自分の経験を発信して誰かの役に立ちたい周りが誰もやっていないようなことに挑戦してみたいと思っていた自分とっては持ってこいでした。

 

思い立ったらすぐ行動。こうして自分のブログ活動が始まりました。

 

www.koutamurakami0819.jp

 

  

ブログを始めたその他の動機

①バイト生活に対する嫌気

自分は大学生になってからは焼肉店コンサートスタッフ催事場のバイトを掛け持ちして平均で月に10万円を稼いでいました。しかしそんな生活を続けていたところで時給1000円のガキからは抜け出せないことに気付きました。「若いこの時期にそんなことで時間を潰していては勿体ない」と思っていたところブログに出会い「これならやった分だけお金も比例するし達成感もあるな」とすぐに始めることに。

 

 

②今まで学んできたことをアウトプットする練習ができる

 自分が今まで通っていた学校では学んできたことをそのままので答える機会がとても多かったです。しかし一方で、自分なりの言葉で物事を伝える機会は少なかったと思います。人間の脳は人に教えることでそのことが完全に板につくようにになっています。だから自分は社会に出る前にその練習をやっておきたいと思いました。そうすることでみんなが嘆いている大学のレポートも鼻くそ同然ですからね(笑)。

 

 

③自分の経験を正確に発信できる

例えば自分は引きこもりの経験があるのですけれどそんな些細なことでもブログで記事にできます。こうやってコンプレックスをプラスに変えていきます。ここは守備範囲が広いです。ツイッターで140文字以内の呟きを特定のフォロワーの見てもらうより、1000文字以上で文章構成や段取りをしっかり考え、今までの経験をストレートに発信した記事を不特定多数の人に見てもらう方がよっぽど価値があります

 

 

 

ブログポリシーと今後の目標

ポリシー:大学生は様々な新しい経験することができる多感な時期なので様々なことに挑戦していきたいと思います。自分の趣味の旅行、印象に残った音楽、本、映画の紹介。そして時にはふざけ気味のくだらない記事まで様々な投稿をしていきます。

 

今後の目標:あと2年以内の月収30万を稼いで独立します。学生のうちに起業します。

 

www.koutamurakami0819.jp

 

  

 

ブログは毎日22時に更新するのでもし興味のある方がいましたらはチェックお願いします。

パソコンの方はサイドバーから、スマホの方はフッタメニューから読者登録できるので

もしよろしければそちらの方も‼

 

ご精読ありがとうございました‼

 

 

スポンサーリンク