掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

自転車旅初心者が東京から大阪まで自転車で完走した話 6日目 近江八幡~大阪

スポンサーリンク

注)ゴール地点は大阪駅前ではなく、祖父母の家があるため大阪府の枚方市とします。ごめんなさい🙇

 

残り70kmを切ってラストスパートです。最後まで気持ちを切らさずに頑張っていきます。

 

6日目 朝 滋賀 近江八幡~滋賀 大津

前の日とは違って、きれいに晴れて気持ちの良い朝となりました。

出発です。予定では今日でゴールする予定だったのでモチベーションはいつもより高かかったです。

そのまま野洲、守山を通過し草津へと入ります。

途中で新幹線が自分を一瞬で抜き去るのを見て、「自分、バカだけどめっちゃ楽しいことしてるな~」と実感🤤

あとは限界の向こう側の限界に達している膝の痛みとどう戦うかでした。

草津も抜け、大津市に入ったところで、

 

f:id:koutamurakami0819:20171119173421j:plain

琵琶湖です。

やはり滋賀県はこの琵琶湖にイメージがあったので、「やっと近畿地方だ」って感じでしたね。

 

f:id:koutamurakami0819:20171119173903j:plain

午前10時半頃、大津駅到着。ここで昼食を取ろうと思ったのですが、周りに何もなかったので20km程先にある京都駅の近くに変更することに(泣)。

 

 

6日目 昼 滋賀 大津~京都~大阪

空腹と膝の痛みに耐えながら京都に向かいます。

大津と京都の間に小さな山があるのですが、そこが地獄でしたね(苦笑)。

坂自体はとても緩やかだったのですが、いままで酷使し続けた膝が再び悲鳴を上げました。さすがに気合では乗り切れなかったので山科まで自転車を押して移動します。

 

f:id:koutamurakami0819:20171119174953j:plain

午後1時半頃、京都駅到着です。

京都はもう何回も来ているので特に京都らしいものも食べず、マクドナルドで腹を満たし、最終目的地に狙いを定めます。

 

 

さあ、後は大阪へ向かうだけです。もうこの時には膝も限界の限界を越えて、辿り着くことだけに集中できました。

しばらくして京都市を抜けて八幡市に入りました。

 

 f:id:koutamurakami0819:20171119181218j:image

 ついにです!!!

ここを川沿いに真っ直ぐいけば大阪に入ります。

淀川の遊歩道を歩いていた時にはもう自分の頭の中にはゲームのエンディング曲みたいのが流れていました(笑)。

 

そして、、、

f:id:koutamurakami0819:20171119181905j:image 

 

 

 

 大阪到着!!!!

 

 

これまでの様々な苦難が報われた瞬間でしたね(笑)。この時、感動という意味で半泣きしていました(笑)。

ここから少し離れた枚方市駅まで行き完全にゴールです。

 

自分はこの旅で

バカも突き通せば感動に変わる

             ということを学びました。

 

ほんとにこの旅を決行して、そしてゴールできてよかったです。自分でも大阪までたどり着くかは半信半疑だったので(笑)。

 

この後は電車で道頓堀まで行き、美味しいもの食べて買い物しました。

f:id:koutamurakami0819:20171119182827j:imagef:id:koutamurakami0819:20171119182842j:image

 

この時もう膝はボロボロで駅のホームの階段を上り下りするのも苦労しました。両足を引きずってましたね(笑)。

 

 

 

 

ご精読有難うございました‼‼

こちらの記事に今回の旅を通して分かったことや、自転車旅の準備や注意事項についてまとめた記事がありますので、もしよろしければこちらもお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.koutamurakami0819.jp

 

 

では!!!!!!!!!

スポンサーリンク