掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

ヒッチハイクで伊香保温泉まで行ってみたら心も体も温まった(PART2)

スポンサーリンク

↓↓前回までのあらすじ↓↓ 

www.koutamurakami0819.jp

 

 

14:15   3台目  寄居PA~上里SA

人が少ない寄居PA

f:id:koutamurakami0819:20180221142912j:image

 

ここで通りかかった人に一人ずつ声をかけて交渉していく戦法に変更します。

 

自分は最初は躊躇いました。やはり声をかけるのはハードルが高いのかもしれない。

 

しかしそんな時、救世主が現れます

なんと自分の友達が何の躊躇いも無く声をかけていきます

きっと友達には羞恥心という概念が存在しないのでしょう。メンタルの化け物でした(笑)。

友達を連れてきて大正解だとここで確信。

 

そして何人かに交渉してみた結果、

一人のおじさんが快く引き受けてくれました。こんな得体の知れない奴らを有難うございます。

 

目的地の上里サービスエリアまで送って頂きました。

 

上里SA 到着。

 f:id:koutamurakami0819:20180221142649j:image

 

 

ここで昼食の時間も含め少し休憩。

 

 

f:id:koutamurakami0819:20180221142656j:image 

サービスエリア内のレストランで食べた上里ラーメン。あっさりしていて美味しかったです。

 

 

 

次の目的地は前橋にします。

前回と違って順調過ぎるので早くも楽勝ムードか、、、

f:id:koutamurakami0819:20180221142703j:image 

 

 

しかしこのサービスエリア、出口の近くに人が入れないのでかなり不利な状況に。

20分拾うことができず。

そこで声をかけて交渉する作戦を使うもここでは不発に終わりました。

 

本日初めての苦戦です

 

もう根気強く看板を掲げるしかないです。運に身を委ねます。

 

15:45   4台目 上里SA~前橋IC

すると報われたのか開始40分男性3人組の車が止まってくれました。

建物の防水の仕事をしている方々でした。

 

前橋まで送って頂きました。ありがとうございました。

 

そしてここで高速道路を降りることとなりました。下道でのヒッチハイクが始まります。

次の目的地を渋川、伊香保方面と定めて温泉まで辿り着こうと試みます。

 

16:30   5台目 前橋IC~伊香保温泉

サービスエリアではないので運転手に声をかけることができません。さらに車通りも少ないので過酷な勝負が予想されました。

 

 

しかし、開始から10分程車を捕まえることができました

4人家族のお父さんの仕事帰りの車でした。

 

車内では若い時期と家族の大切さについて話してくれました。

お父さんは家に帰る予定だったのですが「暇だから温泉まで送ってやるよ。」と最終目的地まで送って頂きました。

本当にありがとうございました

 

伊香保温泉がある榛名山を登っていきます。ここで初めて遠くに来たんだなと実感しました。

 

そしてついに最終目的地 伊香保温泉 到着です。

f:id:koutamurakami0819:20180221142750j:image 

 

ヒッチハイク成功‼‼

 

 

 

 

今まで乗せてくれた全ての方に感謝です

伊香保の温泉を堪能していきます。

 

 

↓↓続きの記事↓↓www.koutamurakami0819.jp

 

 

 

 

 

スポンサーリンク