掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

ヒッチハイクを使って僅か500円で東京から大阪まで行ってきた(PART2)

スポンサーリンク

↓↓前回までのあらすじ↓↓

 

www.koutamurakami0819.jp

 

 

 

ドライバーさんの心の温もりに触れながら、静岡県に突入。

 

 

 f:id:koutamurakami0819:20180303125122j:image

 この日は天気がとても良かったので、ハッキリと富士山が見えました

 

こんな綺麗に見えたのは初めてかもしれないです。

 

 

14:00 三台目 富士川SA~刈谷PA

この好調を断ち切らせたくなかったので、牧之原SAをスキップして浜名湖SAを次の目的地に設定します。

f:id:koutamurakami0819:20180303125129j:image 

 

とここで二人組のヒッチハイカーに遭遇‼

話しかけてみました。

なんとヒッチハイクで高知県まで行けれるみたいです。冒険家ですね(笑)。

しかし富士川で2時間捕まえられていないみたいです(苦笑)

 

この話を聞いた自分は初手から車に声をかける作戦に変更

すると作戦開始から約3分一人のおじさんの車を捕まえることができました‼

 

富士川を後にします。

その間に二人組のヒッチハイカーの方々は車を捕まえていました(笑)。

 

 

走行中、ドライバーのおじさんに「刈谷PAまで送ってやろっか❓」と優しい言葉をおかけされたので、その言葉に甘えて刈谷PAまで送って頂くことに。おじさんは名古屋に住んでいるみたいです。

超ラッキーです。本当にありがとうございました‼

 

 

おじさんはドライブが趣味で今回も観光帰りでした。なんと東京以外は車で制覇しているらしいです。リスペクトですね(笑)。

日本の観光地の話で盛り上がりました。

 

 

 

移動時間は約2時間。刈谷PAに到着です。

f:id:koutamurakami0819:20180303125215j:image 

 

 

  

 

 

この地点で16時30分

このまま行ってしまうと暗くなって看板が見えなくなってしまいます。

そうはならないように刈谷で大阪行きの車を探し、一発で到着する作戦を計画します

 

 f:id:koutamurakami0819:20180303125220j:image

 ついに終わりが見えてきました。

 

 

しかしこの作戦は大失敗に終わります

通る車のほとんどが名古屋ナンバーだったので、素通りして行きます

なんとその場で一時間経ってしまいます。

 

 

このままだと辺りが暗くなってしまい泥沼にはまってしまいます。

一体どうなってしまうのか⁇

 

 

 

スポンサーリンク