掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

ヒッチハイクを使って僅か500円で東京から大阪まで行ってきた(PART3)

スポンサーリンク

↓↓前回までのあらすじ↓↓www.koutamurakami0819.jp

 

 

 

17:30 四台目 刈谷PA~御在所SA

なかなか捕まえることができない刈谷PA

ここから一発で大阪へ行くことは諦めて、少しずつ距離を縮める作戦に変更することに

 

 

大阪、京都、奈良ナンバーの車に絞って乗車交渉をしていきます。

 

何人かには断られましたが開始10分奈良まで行く車を捕まえることができました

途中の三重県にある御在所SAまで乗せされて頂くことに。

ありがとうございます‼

 

 

御在所SAに到着です。近畿地方に入りました。

 f:id:koutamurakami0819:20180303143152j:image

 

 

 

 

18:30 御在所SA~香芝SA

もう既に辺りは暗いので休む暇無く、次の車を捕まえます。

ここに止まっている車は大阪ナンバーが多かったので、先ほどと変わらず目的地を大阪方面として看板を掲げます

 

すると開始から5分、車が止まりました

奈良県にある香芝SAまで乗せさせて頂くことに。

ありがとうございます‼

 

車内では自分の大学生活のことや、将来のことについて話しました。

とても為になるような話を何個か聞くことできました。

 

 

約一時間半後、香芝SAに到着です。 

f:id:koutamurakami0819:20180303143220j:image

 

 

 

20:15 香芝SA~藤井寺駅

このSA、かなり小さかったので最初から声をかけて交渉することに。

 

そして開始5分、交渉が成立します。

仕事帰りのおじさんの車に乗せさせて頂くことなりました

ありがとうございます‼

 

途中の藤井寺駅まで送って頂くことに。

これでやっと念願の大阪にはいることができます。

 

 

乗車から20分後の20時35分、大阪府 藤井寺駅に到着です。

f:id:koutamurakami0819:20180303143200j:image

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイク成功!!

 

 

夜なのでここからは大人しく電車を使い、父の自宅まで行きます。

相変わらず意識は低かったです(笑)。

 

まとめ

所要時間→12時間

今回掛かった交通費→500円

 

500円(^^)...

 

 

東京~大阪の新幹線の片道が10000円くらいしますので9500円も得しました

ヒッチハイク最強ですね。

 

それ以外でも様々な職業の方と様々な内容の話をさせてもらったので楽しかったです

12時間があっという間でした。

 

皆さんも一度は実践してみてください。とてもいい経験になると思います。

 

 

 

 

大阪からは本題のチャリ旅です。

 

↓↓続きの記事はこちらから↓↓www.koutamurakami0819.jp

 

 

 ↓↓過去のヒッチハイク記事↓↓www.koutamurakami0819.jp

 

 

スポンサーリンク