掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

【女子高生閲覧非推奨】自分がインスタグラムを嫌いな理由

スポンサーリンク

こんにちは管理人のムラカミです。

今回はインスタグラムについて語ってみます。

世界中に幅広く利用されている「instagram」。今年はインスタ映えという単語が流行ってフォトジェニックを意識した店も増えています。

 

 f:id:koutamurakami0819:20180207224347j:image

 

 

 

 

 

しかしそんなインスタグラムですがハッキリいいます。

 

 

 

 

自分はインスタグラムが嫌いです。

 

 

 

自分は2回始めたことがあるのですが一年以上続けられたことがありません。しかも最近はストーリー機能とかもついて訳が分からないです(笑)。

そんな自分の場合、インスタは関連画像に流れているアイドルの画像を見て癒されるためだけにしか使っていません。もちろん投稿は一切しません

 

では何故自分がインスタを嫌いなのか。理由をいくつか挙げてみます。

 

 

 

 

注)女子高生の方はここからの記事を見てもストレスが溜まるだけなので引き返すことをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容の薄い投稿しかできない

 

f:id:koutamurakami0819:20180207224400j:image

 

自分が好きなTwitterでは140文字以内で好きなことを呟けます。しかしインスタは画像か動画を載せなくてはいけないのでそちらのクオリティーに気を取られてしまい。肝心な文章が疎かになってしまう場合があります。それにより面白い投稿や有益な投稿が少なくなり内容が薄い投稿が溢れかえります。

 

 

 

どれに「いいね!」したらいいのか分からない

 f:id:koutamurakami0819:20180207224405p:image

よくフォロワーにどの投稿も「いいね!」している人っていますよね。自分はあれが良く分からないです。皆、Twitterは投稿の数が多いので本当に有益な呟きしか「いいね!」しないと思います。自分はそのマインドでインスタにを見ると本当に良いと思う投稿がほとんど無いので「いいね!」を押すのを躊躇ってしまいます。

 

ストーリーという仕組みが嫌い

f:id:koutamurakami0819:20180207224425j:image

Twitterの面白くない呟きはスルーすることができます。しかしインスタのストーリー機能は面白いつまらない関係なく必ず目にしなくてはならない仕組みになっています。それが苦痛です。よくストーリーでフォロワーが自分の友達を載せた投稿をよく見かけます。しかしそんなのこちらからしたら赤の他人です。何も感じません。ストーリーを見ると6,7割がそのような投稿なので本当に時間の無駄だと思いました

 

 

 

結局は自己満足のコンテンツ

f:id:koutamurakami0819:20180207224428p:image

こんなことを言ったら仕方ないのかもしれないですけど結局は自己満足ですよね。

他人から少しでもよく見られたいがために楽しそうな投稿を繰り返す。くだらないです。周りからよく見られようとするのは疲れるだけなので、自分はインスタの投稿はしません。有名人がやるのだったら自分の宣伝でビジネス効果がありますが、一般人がやるのはただの猿真似です。

 

学生達は友達と遊んでいるときでもインスタの投稿に必死です。それでは肝心な遊びは楽しめないのではないかと疑問に思います。自分だけでしょうか?

 

 

 

 

まとめ

 こんな感じで嫌いな理由をまとめてみました。みなさんも共感した部分はあったでしょうか? 

 

もしかしたら自分はインスタグラム自体では無く、それをする一般人が嫌いなのかもしれません。

 

これだけ悪口を言っているとただ自分の価値観を押しつけているようにしか見えないと思いますが、これだけ人気ですからある程度アンチは付いても仕方ないですよね(笑)。

そもそも近況を伝えるコンテンツは一つだけで充分だと思っているので今はツイッターだけで満足しています。

 

 

 

 

不快にされた方々申し訳ございません。ご精読ありがとうございました‼

 

 

スポンサーリンク