掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

大学生がブログを三ヶ月間更新し続けて感じた変化を語ってみる

スポンサーリンク

こんにちは。管理人のムラカミです。

 

自分は2018年に入って、ブログを毎日更新しようという目標を掲げていました。

そして、現時点で3ヶ月間、毎日1記事更新継続を達成しました‼︎

 

 

最初はアクセス数を増やす為という理由だけで毎日更新を続けていましたが、ブログの更新経験を積み重ねていくにつれて、また違ったやりがいを見つけることが出来ました。

 

↓↓開始一ヶ月時の変化↓↓

www.koutamurakami0819.jp

 

 

毎日更新開始一ヶ月時は単純なブログについてのメリットしか感じませんでしたが、三ヶ月も続けてみると自分自身のマインド的な変化を感じられました。

 

f:id:koutamurakami0819:20180409162650j:image

 

 

では、どんな変化を感じられたのか?

挙げていきます。

 

 

 将来の目標がハッキリとした

ブログを毎日更新するということは、毎日のように自分の願望や教訓を文字に起こすということです。

これはノートに日記を書くこと同じで、自分のやりたい事の本音を明確化することができます。

 

自分の場合はブログを通して、遠い将来は起業、近い将来は力のある人の元で沢山学びながら、様々な資格を取るという目標ができました。

これはブログ更新を通した自分の気持ちに素直になる機会が無ければ、思い浮かばなかったことなので、大きなメリットだったと思います。

 

 

行動力が上がった

毎日更新するとなってくると、嫌でもネタを探さなくてはいけません。

その為、毎日様々な所へ足を運んだり、様々な人と会ったりしています。

 

すると、この行動が知らない世界に飛び込む事の恐怖心を取っ払ってくれて、逆に知らない世界を体験する事が楽しくなりました。

 

これが自然と行動力の向上にも繋がりました。

 

 

さらに更新を通して「ブログで言ったことは絶対にやらなくてはならない」という使命感も出てきたので、自分を奮い立たせる為の道具にもなっています。

 

これがアクションを起こす事についての妥協が一切許されない環境に身を置くことにも繋がりました。

 

 

まとめ

以上、メリットでした。

お金目当てだったブログ開設当初とは運営目的が全く違いますが、どちらにせよブログを始めて良かったと思っています。

継続一ヶ月時の変化とは違い、今は人間の根本的な部分での変化を感じられています。

 

これからも個人ブログを情報を発信しながらも、自分の成長が感じられる場という位置づけで続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。 

 

スポンサーリンク