掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

世界で2番目に臭い食べ物「ホンオフェ」で悶絶した(にっこりマッコリ)

スポンサーリンク

世界一臭い食べ物はシュールストレミング

では世界で2番目に臭い食べ物は何だか分かりますか?

 

 

 

 

それが「ホンオフェ」です。

 

ホンオフェとは?

エイの肉を約10日程、発酵させてできたものです。その間にエイの肉に含まれる尿素からアンモニアが生成され、激臭が発生します。またその臭さは納豆の14倍とされています。

 

 

 

今日はそんなホンオフェがメニューにある韓国料理屋が高田馬場にあったので行ってみました。

 

 f:id:koutamurakami0819:20180211181458j:image

 

 早速入店します。

 

 

 

 f:id:koutamurakami0819:20180211181502j:image

 中は普通に綺麗なレストランでした。 

 

 

 f:id:koutamurakami0819:20180211181521j:image

メニューを開いてみます。

 

 

 f:id:koutamurakami0819:20180211181536j:image

 

 見つけました。

これが「ホンオフェ」を取り扱っている「三合(サンハブ)」というメニューです。臭さを和らげる為に煮込み豚キムチ入っていますね

まさに口臭悪化のフルコースですね(笑)。

 

自分はこのサンハブと石焼ビビンバを注文しました。

 

 

 

 

そして10分程待ち、石焼ビビンバを食べている間にお目当てのメニューが来ました。

 

 

 f:id:koutamurakami0819:20180211181548j:image

 

ラスボスの登場です。

ちなみにお皿の右上に乗っている刺身みたいなやつが「ホンオフェ」です。

 

 

公衆便所と化した料理

皿に置かれただけではそこまで匂いは伝わって来なかったので「これ意外といけるのでは?」と思いました。

しかし、匂いを確かめようと鼻を近づけた瞬間、、、

 

 

悶絶しました。

公園で臭い公衆便所に入って用を足している時に臭すぎてすぐにでもその場から離れたくなった経験ってありますよね? 

あれと同じ気持ちになりました。

しかもアンモニア臭も放たれていて、匂いを嗅いでいると鼻がヒリヒリしました

 

 

匂いチェックも終わり、恐る恐る口へと運んでいきます。

口の中にもヒリヒリが襲ってきました

鼻のつまみながら食べたのですが、溢れる風味を体が感じ取ってしまい涙を流しながら食べました(笑)

食感は硬め。コリコリしていました。

飲み込んだ後、口直しに煮込み豚とキムチを食べたのですがこれは普通に美味しかったです。

 

 

 

お水とスープで流し込みながら、20分かけて完食しました。

もうホンオフェは食べたくないですね(笑)。

 

 

これでこんなに臭かったら、世界一臭いシュールストレミングってどんくらい臭いのでしょうね?

少し怖いけど好奇心の方が勝ってしまいます。挑戦してみたいです。

 

 

高田馬場にあるにっこりマッコリ。それ以外のメニューは問題なくとても美味しかったので、韓国好きの方は是非行ってみて下さい‼

 

 

 

retty.me

  

 

スポンサーリンク