掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

10億匹のミドリムシが入ってるシェイクを飲んでみた(ハンズカフェ)

スポンサーリンク

今日は渋谷の東急ハンズの最上階にあるハンズカフェで10億匹のミドリムシが混入しているジュースがあるみたいなので行ってみました。

 

 

オシャレの極みカフェ

 f:id:koutamurakami0819:20180119032756j:imagef:id:koutamurakami0819:20180119032759j:image

 

こんな感じでめちゃめちゃオシャレでした(笑)。

 

こういう所に慣れていなかったのであまりの眩しさに一瞬自分の居場所を見失いかけました。

昼の微妙な時間帯なだけあってお客さんも割と少な目。みんな「インスタグラム」が好きそうな顔をしています。

雑貨屋も併設して、パソコンもあるので長時間の作業にも適しています。

 

 見た目と美味しさのギャップに驚愕

早速、ミドリムシが入ってるシェイク(ハンズシェイク ユーグレナ)注文します。

5分程待ち、シェイクが来ました。

 

f:id:koutamurakami0819:20180119032815j:image 

 

この緑の粉にミドリムシが10億匹入っているみたいです。抹茶みたいな感じに全体的に混ざっているのかと思ったら、粉が浮き出ていて少し不安要素。しかもその数は日本の人口の約8倍。。。、

ミドリムシをそんな数摂取するのは気持ち悪いかもしれませんが、実はこれ体に良いのです。

59種類もの栄養素をもつ驚異の微生物
ミドリムシは「植物」と「動物」、両方の性質をもっていることから、それぞれの特徴的な栄養素を体内に秘めています。その栄養素の数は、なんと59種類。人のカラダに必要な栄養素のほとんどを含んでいるとか。極端に表現すれば「ミドリムシとごはん・水さえあれば人は生きられる」といえるほどです。そんな栄養豊富なミドリムシだからこそ、現代の食生活の乱れや栄養バランスをサポートする食材として注目されているのです*1

 

恐る恐る飲んでみます。

味は冷たくておいしいです‼ リンゴ味のシェイクですね。ミドリムシが入っていること感じさせないです。2口目からはゴクゴクといけました。

今頃自分の体内はミドリムシがわんさ踊り狂っていることでしょう(笑)。

 

 

www.handscafe.jp

 

 

 

*1:ミドリムシ人気ランキングより

スポンサーリンク