掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

成城学園前 ラーメン 武道家 龍 行ってみた

スポンサーリンク

高級住宅街が建ち並び、成城大学がある東京都世田谷区成城に人気のラーメン店があります。

それが「武道家 龍」です。(龍と書いて「りょう」と読みます。)

 

早稲田に本店がある濃厚家系ラーメンです。

 f:id:koutamurakami0819:20171130231700j:image

成城学園前駅南口から徒歩2分程度で近くには三井住友銀行、ローソンがあります。

 

 

 

 

ここに自分は高校生の時から月2回程度で通っていました。特に受験生の時は、多いときで週2,3回のペースで通っていました。通い過ぎてブクブク太っていきましたね(笑)。

 

早速入店してみましょう!

扉を開けてみた瞬間「せぇぇぇい‼‼」と男性スタッフの方が元気よく迎えてくれました。

いつも自分が18時~19時の間くらいに入店するのですが、その時間帯はあまり混んではいないですね。

 

f:id:koutamurakami0819:20171130232914j:image

食券自販機です。

自分はいつも700円の中盛ラーメンを食べています。

これでも量は多いので安心してください。逆に初めての方は中盛から行った方が無難かなと思います。

たまごや九条ネギのトッピングもあります。

たまにこれの1.5倍くらいの量がある全部のせラーメンを平気で食べるサラリーマンの方を見かけますがホントにすごいです(笑)。

 

ラーメンのお好みは

麺  柔らかめ 普通 硬め

味  濃いめ 普通 薄目

油 多め 普通 少な目   があります。

 

自分はいつも麺硬めの味濃いめをチョイスしています。

 

f:id:koutamurakami0819:20171130233618j:image

ライスは無料でセルフサービスです。

 ライスを盛って右にある漬物をつけて、調味料のゾーンにある秘伝のタレをつけて食べるのおススメです。めちゃ美味しいです。 

(他にもにんにく、豆板醤、しょうがなどもあります。)

 

 

f:id:koutamurakami0819:20171130232941j:image

 こんな感じです。

麺は縮れ麺みたいでスープはトロッとしていてとても濃厚な味ですが、ツンとこないのでとても食べやすいです。ちなみにこのスープ、コラーゲンたっぷりで体に良いらしいです。

ライスとの相性も抜群です。

個人的には2,3回くらい通って良さがわかる味だと思います。ヤミツキになります。

ハマる人は本当にハマると思います。

 

そして完食。

オール炭水化物で腹を膨らませ店を後にします。

帰りのスタッフさんが「せぇぇぇい」と送ってくれました。とても気持ち良いですね。

 

高校生の時に初めて来てから合計で30回くらい入店しています。すっかり虜になっています。またこれからも通い続けるでしょう(笑)。

 

r.gnavi.co.jp

 

ご精読ありがとうございます。

では‼‼‼‼

 

スポンサーリンク