掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

完全独断だけど当ブログおススメ記事ランキングTOP5(2月編)

スポンサーリンク

どうも管理人のムラカミです。

 

2018年の2月も無事、毎日欠かさず記事を投稿続けることができました。

初めて一ヶ月を通して毎日投稿したのでしんどかったですが、その中でも楽しさを見出すことができたのでとても価値のある物に出会えたと思います

 

そんな2月に書いた全28記事の中でも特に自分が書いてよかったと思たおススメ記事を独断でランキング形式に上位5記事紹介します。

 

 

5位 大学生初心者がクラウドソーシングで金を稼げるのか検証してみた(2月2~3日) 

www.koutamurakami0819.jp

 

一番稼ぎやすいと言われているネットビジネス「クラウドソーシング」。どのような仕事があるのか。どのくらい稼げるのかを検証してみた記事です。

やはり簡単ではないなというのが正直な感想でした(笑)。

 

 

4位 自分の人生でやりたいこと100のリストをブログで公開します。(2月24日) 

www.koutamurakami0819.jp

 

長い人生に明確な目標を立てるために作ったリストをブログに公開してみた記事です。

公開(こうかい)したことを後悔(こうかい)しないように精一杯頑張りたいです。

↑クソつまんないですね(苦笑)

 

 

3位 素人が好奇心でプロのボイストレーニングを受けてみた感想(2月27日) 

www.koutamurakami0819.jp

 

始めは遊び感覚で行ってみたのですが、そんな自分の受け入れてくれた優しい先生でした。豪華なセット、先生の技術の高さにとても感動し、達成感に感じることができました。

また行ってみたいです。

 

 

2位 メンタリスト DaiGoの本を読んで分かったメンタリズムの真意について(2月13日) 

www.koutamurakami0819.jp

 

この本を読んでメンタリズムに対する考え方がガラッと変わりました。

日常で自分を優位な状況に持っていく為に上手く利用したいものです。

 

 

 

1位 ヒッチハイクで伊香保温泉まで行ってみたら心も体も温まった(2月20~23日) 

www.koutamurakami0819.jp

 

よく「ヒッチハイクをしてみて人生変わりました‼」という噂を聞きます。

それに対し、自分は「流石に大袈裟だろ」と思っていましたが、実際にやってみた結果、これは事実でした

乗せてくれる人の温かさを感じることができました。またやってみたいです。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

お気に入りの記事がありましたら是非読んでみてください。

 

3月も毎日欠かさずブログを更新していく予定です

今月は自転車で瀬戸内縦断の旅という大きな挑戦もやります。

投稿されましたらそちらの記事も是非チェックしてみて下さい。

 

 

来月も宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク