掃き溜めの大学生に言霊を

都内某大学に通いながらブログを更新しています。

完全独断で選ぶ当ブログのおススメ記事ランキングTOP3(3月編)

スポンサーリンク

こんにちは。管理人のムラカミです。

 

2018年の3月も宣言通り、毎日欠かさずに記事を更新することができました。

 

この一ヶ月は先月以上にキツかったですね(笑)。

どうやら全体的にもブログ更新の正念場は開設から3ヶ月くらいらしいです

 

そんな3月、大掛かりな旅に出かけたり人生の新しい目標を定められたりと充実した一ヶ月間でした。

そんな3月中に書いた、全31記事の中で、特に自分が書いてよかったと思えたおススメの記事を独断でランキング形式に上位3記事を紹介します。

 

 

3位 ヒッチハイクを使って僅か500円で東京から大阪まで行ってきた(3月3日~5日)www.koutamurakami0819.jp

 

一日の500km以上の長距離ヒッチハイクをしたのはこの旅が初めてでした

 

皆さんが思っている以上にヒッチハイクには多くのメリットがあります。

「若い」という特権を使いまわして、タダで人の温かみに触れられます

思い出作りでも良いので一度はやってみた方が良いです。

 

 

2位 「起業一年目の教科書」で起業一年目から年収千万円を稼ぐ人の思考を盗んだ(3月25日)www.koutamurakami0819.jp

 

ざっくりと起業したいと思っていて、一番最初に読んだ本がこれで良かったです。

とても分かりやすく、好奇心を掻き立てさせてくれました

成功者の考えも自分には無いようなものばかりでとても勉強になりました。

 

 

一位 大阪を拠点に瀬戸内海周辺を自転車で一周しよう(3月6日~11日)www.koutamurakami0819.jp

 

東京~大阪のチャリ旅に続き、長距離自転車旅計画の第2弾です。

 

大阪を拠点に瀬戸内にあるしまなみ海道を折り返し地点にして一周するというルートでした。

今回は雨にとても悩まされましたが、それ以外は順調に走ることができました。

やはりチャリ旅は最高です。

 

次の目標はチャリで北海道まで行くことです

 

 

まとめ

如何だったでしょうか。気になる記事がありましたら、是非読んでみて下さい。

 

 

3月はブログ毎日更新という最低限のノルマは達成したので、安心しました。

4月は新年の目標に集中したいので、ブログは週に3記事ペースで更新していく予定です

 

これからはブログを自分の成長を感じられるような場にしたいと思っています

今は、目の前の一つ一つのことに集中します。

 

これからも何卒宜しくお願い致します。

 

 

スポンサーリンク